今日は、学校が休み 娘のルミも私服に着替え、妻のバックを肩に掛け朝から…

今朝は、天気がいいけど気温3℃ 北海道の-14℃よりは いいけど でも寒い!
通勤途中の山並みの光景も、白さが増した。

朝日が見えるだけでも、気持ちよい(^_^)

写真手間のイチョウの木も、
葉がなくなって冬がそこまで来ているって感じ(>_<)
現場近くの、大潟キャンプ場からの日本海一望

波消しブロック(テトラポット)が あるので ここでは海水浴出来ないよう!

PM6:00過ぎ
会社に帰って来て、すぐにストーブをつけた。
今日は、海沿いの現場だったので 風も強く夕方雨も降り
とにかく、体が冷え
寒い-!
お気に入りのブログを訪問して
すぐ家に帰って風呂!風呂!
今日も皆さんお疲れ様でした



日本海に沈む夕日
写真右側が、日本海!
防風林の松林が、かすかに見える。
明日は今日とはうって変わって
大荒れの予報(>_<)
でも、天気が良いと仕事もはかどります。(^_^)

昨日仕事から帰ったら
すでに娘のルミが6時過ぎに寝ていた
まずい、今朝は早く起きてくると思い心の準備をしていたが、そうでもなく 6時頃起きてきて、機嫌よく自分で学校の仕度に着替え 朝食


食後は、大好きなユ-チュ-ブのディズニーを見て手を振って
機嫌good

行ってきます!の 私の声に、手を振って答えてくれました。
いい朝のスタートです。
外に出ると カラスもこれから出勤みたいで、カァカァ-とにぎやかだ!


日中は、いい青空です。

今日は、台風なみの強風が朝から吹いていて、屋根の上で仕事をしていたのですが、身体が飛んじゃいそうでした(ヒヤヒヤ(@_@))
全国的に強風みたいで、皆さんも気を付けて下さい。

鉢植えも、風に負けていました。

今日、予報で晴れになっていたので休日出勤したのにお昼前から大粒の雨
やむなく仕事中断
この時期コロコロ天気 変わるね(>_<)
気を入れ変え、午後は休む!
明日からまた、頑張ろう
帰り道 垣根が綺麗な色だったので写真撮影

勤労感謝の今日 私は仕事しています。雨なら休む予定でしたが、お天気がいいので足場の掛けた現場工事を進めないと、いつ雪が降ってしまうか ヒヤヒヤです。
現場前の公園のイチョウの葉もまだ、かろうじて残っていました。


昨日は、山で打ち合わせ
今日は、海近くでの打ち合わせだったので 帰りぎわに
佐渡汽船のりば で撮影。
佐渡へ行くフェリーは、なかったけど だいぶ昔に一度だけ佐渡へ行ったのを思い出しました。月日のたつのって早いですね(^_^)





今日は、娘のルミが帰って来ます。また、いろいろな意味でにぎやかな日々の始まりです。(^_^;)

仕事の打ち合わせで赤倉温泉スキー場に!
まだ、シ-ズンオフなのでお土産屋さんもクローズ。
帰り道に、景色撮影
もうすぐこの辺りも真っ白に雪景色
今年は、大雪と人は言いますが
どうなんでしょうか?










白樺の木って、白いだけに 目立ちますね(^_^)


おばあちゃん?
では ありませんよ!うちの娘です。猫背でカ-ディガン着ていると、後ろ姿がおばあちゃんぽいでしょう(^_^)
家は、起きてくる時間がみんなバラバラなので娘のルミも一人で黙々と食べたいます。
パニック〖暴れたりなど〗を起こさないと静かでいい子なんですが…
今日と明日は、学校の寄宿舎にお泊まり 
精神的に気が楽σ(^_^;

妙高山が、晴れ晴れと見えるが
私の心は、朝から大雨

私の犯した罪などで、仕方ないが 辛い

昨夜9時頃に寝たせいか、
私は3時頃起きて4時頃に朝食
歳をとってくると6時間も寝ると十分なのか?
その後 娘も起床 今朝はパニックも起こさず おとなしく朝食を食べた
食後は大好きなディズニーパレードのユーチュブ動画に釘付け

知的障害児でも、ちゃんとマウスで気に入った動画をクリック出来るんですよ
今のところ学校へ行くのは、好きみたい!

今日は、いつ雪が降ってもいいように タイヤ交換
毎年の事ですが、めんどくさい。
軽自動車1代 ミニバン1代
軽自動車のタイヤは、小さくてまだ軽いが、バンは年々腰に来るナァ!

 
子供達がみんなで遊ぶ光景

うちの障害児の娘は、小さい頃から友達もいないためこんな光景は見たことがない。

日本三大夜桜の高田公園
自販機まで観桜会バ-ジョンになっているとは、今日気づいた。

春の満開の桜の木々は、これから来る冬を前に寂しげに見えましたが、春にはまた綺麗な姿で私達を楽しませくれることでしょう

話は変わりますが、私の中1になる娘は、重度の知的障害児です。
ブログでは、今まで触れてこなかったのですが 
ダメオヤジなゆえに、あえてこれからブログに書き込んで
いこうと思います。
娘は、中1と言っても 言葉もはなせず 多分知能は幼稚園児くらいかな
でも、行きたいところや食べたいものは意思表示をします。
心はとってもピュアで周りの雰囲気を本人は理解していると感じます。
そんな娘の事を、少しずつブログに書き残していきます。ヨロシク!

今日は、いいお天気

気温は、4℃と寒いです。
出勤前 コンビニに立ち寄り
朝から無性に甘い物が食べたく
大きなツインシュ-を買い会社でコ-ヒ-と朝の一時…

今日も、いい一日の始まりです。きっと…

今日も、雨 あられ
めちゃくちゃ 冷え込む>
山も白くなってきた(>。<)

暑い夏が懐かしい

ちょっと早くないか!
山沿いでは、本格的な雪が′たぶん 根雪になるでしょう″
平野部でも路面にシャ-ベット状の雪
外仕事で、手が かじかんで昼食の箸が思う様に持てない


一つ二役とは、この事!
妻が買ってきた ハンガーにビックラ
普段は、洋服掛け


両サイドを引っ張り出すと
バスタオルなどを掛けられる
ワイドサイズに変身
良く考えてあるわー!
それでいて お値段 なんと税込み 105

考えた方は、主婦の方なのかわかりませんが、発想がすばらしい
私も何か考えて、特許取ろうかナァ!
まぁ 世の中そんなに 甘くない

怪しい雲 そう雷雲です。
突風、雷、氷、竜巻、の注意方が---!
朝から子供を叱ったせいか、夕方になって ひどい頭痛
ア- ストレス全開
頭痛薬飲まざるおけない状態
安らいだ朝を! 神さまぁ---

家内の車も、そろつと買い替え時かな?
燃費も悪いし、カ-ナビもない。
今の燃費の良いのにすれば
家計も助かる

だが、家計の前に 買い替える銭が---

昨夜 雷が鳴ったとたんものすごい雨、 あられ も降って
竜巻が起こるかと、
ちょっとビビりました。
今日は、いいお天気でしたが
夕方からだいぶ冷え込み始め、
すでに寒い!夕暮れも早く5時30分には、真っ暗です。
夕方の山並み

今日は、朝から雨
まったり休日かな…
朝 車でちょっと出かけた時
これから 家を建てる現場を見ました。
丈夫な基礎に升目の土台
個人的には、良いね!
地震大国の日本には、やはり しっかりした足元が大事ですね。

昨日はguで、冬物のパーカーを購入 さっそく今日着ています
あったか---!
モバイル会員で1490円
リーズナブルでgood

公園の木々も、早くも 冬仕度



今日は、いいお天気でしたが
朝日、明後日の休日はマーク
たまには、温泉でも行こうかね
夕方も、いい青と白の気持ちのいい空でした。

いよいよ11月 一年 わけなく早い!
現場のお宅に、キューイが!
キューイって こんなふうに なるんですね
つい、懐かしの曲が---
君たち パパイヤ マンゴだね
古い曲 まぁ 歳 なんで

