今日は、強い南風のため海は、波ありません。が!
川からの濁った水だと思いますが海の色が異様に2色に別れています。
南の島のように綺麗なエメラルドグリーンから濃いブルーへの色別れなら
さぞいいのに・・・
P4260439.jpg P4260440.jpg


4月12日に観桜会会場にて宴会!
お天気もよく人、人で混んでいました。
P4210440.jpgP4210452.jpgP4210451.jpgP4210462.jpgP4210463.jpgP4210464.jpgP4210468.jpgP4210437.jpg








春めいた穏やかな今日、青空いっぱいの海も気持ちがいいです。
サーフィンには、波がちょっと厳しそうですが小波ながら選べば出来なくはなさそう。P4210429.jpg
海からすぐの国分寺に桜の花につられ、ちょいぶらり立ち寄りました。
国分寺に入ったの何年ぶりだろう?地元に住みながらめったに行かない為か
新鮮に感じました。
最近は、近代的な建物ばかり見ているせいか三重塔の昔作りの建物がやけに心に穏やかさを
感じさせてくれます。桜とのコラボも最高!
20年もかけて作ったと初めて知りました。
P4210432.jpg P4210436.jpg P4210434.jpg




今日は、新潟市の朱鷺メッセで行われたマルテーフェアーに・・・
このフェアーは、私の仕事(建設塗装)に関係する各メーカーから最新の
材料や道具等の特価フェアーです。
朱鷺メッセには、初めて行ったのでやはり上越の私からすると新潟市は都会です。
建物も立派!
上越市は、まだまだ田舎だと痛感・・・

P4140406.jpg P4140408.jpg
帰りに新潟ふるさと村に立ち寄り糸魚川のブラック焼きそば\300を・・・
噂には聞いていたけどまだ食べたことがなかったので即注文
中央に半熟卵脇に紅ショウガとマヨネーズとケチャップ
観た感じは悪くない、ワクワクした思いで食べました・・・・・が!
感想!?ノーマルな焼きそばの勝ち!(これは、あくまで私個人の感想です。)
P4140409.jpg

昨日は、前日の雪景色とはうって変わり
春らしいいいお天気
ちょいと観桜会を観に・・
まだ、蕾
お店もまだ少なくこれからって感じ!
今度の週末は、花も咲いているでしょう。
P4080392.jpgP4080395.jpgP4080399.jpgP4080398.jpg



P4080394.jpg

昨日から始まった日本三大夜桜の高田観桜会 
なのに今朝起きたら外は、白銀の世界!まじっ!て驚き
ニュースで東京は桜が満開だそうで、私の記憶でこの4月のお花見時期に
これほど雪が降った事がない。
お花見どころか雪見酒です。
春よー!早く来てくれー

今朝7時の会社前の雪景色
P4070410.jpg

昨日の爆弾低気圧は、全国各地に大きな傷跡を残しました。
車の横転や停電また、死者まででてしまい春の嵐としては異常ですね。
亡くなられた方々には心よりご冥福申し上げます。
また、ケガをされた方々には一日も早くお元気になられますようお見舞い
申し上げます。

日本海も今日は、強い西風で大荒れ!
ウミネコも風で前に進めないくらいです。
P4040405.jpg

P4040407.jpg



今日は、日本海を低気圧が発達しながら通過
私の会社の近所のお宅の屋根が飛ばされるほどの強い南風
4月になつて春らしくなるかと思えば明日は冬型の気圧配置で雪マーク
地震に大雪に強風 ほんと自然災害がこのところ多くて・・・
みなさんも災害の備えは、大丈夫ですか?

P4030399.jpg P4030404.jpg P4030401.jpg

マウスでクリックすると拡大になります。


