昨日の勤労感謝の日、家族で買い物に出かけた時、雑貨屋でエケコ人形を発見
私は知らなかったのですが妻と子供が、この人形有名なんだとか
ザ!世界仰天ニュースで取り上げられたらしく品薄状態らしいとのこと
説明文を読んだら思わず買っちゃいました。
エケコは南米ボリビアで福の神と信じられており、手に入れたいもの(お金などのミニチュア品)を小太りなチョビ髭おじさんに持たせることで願いがかなうといわれる人形です。 インカ帝国時代からの言い伝えで、ボリビアでは火曜と金曜の夜にタバコを吸わせると願いが叶うという商品です。 手作りなので世界にひとつ!
さっそく昨日火曜日だったのでタバコを吸わせました。
いかに私が単純かお分かりになる事でしょう
その雑貨屋の説明書によるとタバコは、出来れば マルボロが良いとか・・・
でも、私の吸っているピアニシモで我慢してもらいました
今度の金曜日も願いを込めてタバコ吸わせなきゃ
PB240147.jpg

ブログ更新久しぶりです
今日は、朝海の近くで打ち合わせがあり、帰り久しぶりに海見ていこうと郷津海岸へ
さすがにこの時期ともなると、 は、あります。
初心者らしきサーファーが、一人入っていました。
波は、良くはないが選べばライド可能って感じ
丁度、レアのオーナーと海で久ぶりのご対面 これから入るのと聞くと、腰 痛くてとの事実は、私も冷え込みだしてから腰を痛め最近は、海に入ってない状態
ホント寒いと体硬くなって気を付けないと
あの熱かった夏が嘘のよう・・・
実は、私夏太りしてしまいMAXの時で74キロあったのでこれはヤバイと9月からダイエット
知人にヘルシア飲むと痩せるやと言われそれから毎朝1本飲んでいます
現在は、66キロまでに落とせました。もちろん食事も今まで食べていた量より減らしましたヨ
目標は、65キロただこれを維持するのが大変 この時期美味いものだらけだし
でも、ガンバルゾー


腰痛に苦しむレアのオーナー
PB180143.jpg
今朝の郷津海岸
PB180144.jpg

PB180145.jpg

少し白くなった南葉山

PB180148.jpg

