第64回国民体育大会「トキめき新潟国体」は26日、新潟市の東北電力ビッグスワンスタジアムに天皇、皇后両陛下をお迎えして開会式が行われた。午後2時前から各都道府県の選手らが入場。2006年アジア大会の空手男子形金メダリスト、古川哲也選手(二本木いろは)と、今年のユニバーシアード柔道女子70キロ級で優勝した国原頼子選手(自衛隊)が選手宣誓を行った。
 大会には約2万2800人の選手団が参加。10月6日まで、会期前に実施された水泳を除く36競技と高校野球など三つの公開競技で熱戦が繰り広げられる。第1日はゴルフが始まった。 
上越市でも幾つかの競技が行われますが、そのうちの一つビーチバレーの会場を覗いてきました。
場所は、レアサーフ近くの船見公園海岸で28日から行われます。
当日は、の撮影は、選手の家族と関係報道者のみなので
練習風景をパチリ
やっぱ中にはビキニ姿を目的に撮影する人が居るからですかねー・・・私はそれ目的は無いけど
とにかく各競技の選手の健闘を
P9260892.jpg

P9260895.jpg

世間は、シルバーウイークで色々な所へ、お出かけしているんでしょうね。
私は、今 外仕事が中心なので晴れの今日は、仕事
先日までの週間予報だと、この連休マークとマークだったのに夕方の予報見たら明日あさってマークに変わりました。
ホント 女心と秋の空 です。
まっ雨 降ったら休みにしちゃオー
昨日 朝一サーフしたせいなのか草取りしたせいなのか分からないけど
今朝から腰に激痛 ヤバイナー
今晩 ブザービート最終回 見逃せない はよ帰ります

最近 たまーにj走るって事をするようになってスポーツ店でジョギングシューズを購入
その時、親切な店員さんに腰痛もち(ヘルニア)なので腰や膝にあまり負担が無いようなのがイイナー
と、相談したところ今のジョギングシューズ自体良く出来ているのですが、インソールを入れると
更にGoodとアドバイスされ思わず購入(商売上手)でも確かに全然違います。
これから、歩こうとか走ろうと考えている方に是非インソール良いのお勧めです。
この、インソール普段履いているスニーカーの中に入れてもOK
かかとを固定し土踏まずの所が盛り上がったこの形状が良いし衝撃もかなり吸収してくれる優れもの
プロのゴルフ選手やアスリートの方も使っているそうです。
私が購入したお店では4700円でした。チョット高いなーとためらったけど今は買って良かったと思っています。年を、取ってくると道具でカバーしないとネ 道具も日々進化してますねー
P9190852.jpg
P9190854.jpg

明日 日曜日 朝良さそうかも、今日の夕方北東の風でまとまりない波だけど
たまーに波らしいのが来てたので朝一遊べそーです。
朝もだんだん寒くて布団から出るのが辛いです。
今日の夕方5時過ぎの海
P9190850.jpg

今朝は、9月に入って一番の冷え込み朝の最低気温が12度
ホント寒かったー
今日は、高田公園の陸上競技場で上越市小学校陸上親善大会が澄みわたる秋晴れの中行われました。
私の娘も100m走に出たので仕事の合間にちょつと応援に・・・
みんな速いナー15秒台や16秒台 俺だったら30秒位かかりそう
でも、久しぶりに陸上競技場に行ったなーって、懐かしさを感じちゃいました。
仕事に戻ろうと車の近くまで行くと高田公園の桜の木が少し色付いたのを観て
改めて秋だなーのシャッターを押していました。

P9170841.jpg
みんな ガンバレー Go Go-
P9170844.jpg

昨日郷津海岸において第13回 レア・サーフカップが行われました。
 は、朝は膝~モモのスモールウエーブでも風は、強い西風波も徐々にサイズUP
大会は、70名程がエントリー私もマスタークラスとトラディションクラスのダブルエントリー
朝7時からボディーボードクラスからスタート
出るからには勝ちたいのは、みんな同じ必死にいい波をつかみGoodライデングを決めようと選手は、燃えていました。私の結果は、マスタークラス1回戦落ち、トラディションクラスでは、2位になることが出来ました。風は、強かったけど天気は秋晴れで波もあって良い大会でした。
レア
DJ.jpg
DJのシルバーがいつも大会をナイスサウンドで盛り上げてくれます。
テント
大会本部テントでは、ジャッジが各ヒートを採点 みんなの目線もヒートを注目
カットバック
マサヤ
pro.jpg
みんな
大会が終わりみんなで記念撮影
私もトラディションクラスの2位の盾を持ちハイポーズ 
俺

昨日、今日と2日続けての仕事前の朝一サーフィンさすがに体 疲れます。
でも、やっぱ好きだから朝早起きして朝一サーフするんだろうナー
誰しも好きな事には、頑張れますよねーたぶん 明日の朝は、今日より綺麗だと予想しています。
もちろん、明日も早起きして仕事前のサーフィン楽しんじゃいます。
明日の朝は、波のサイズもカタ前後はあると私なりに予想
海でサーフィンするのは良いけどその分さすがに仕事中 睡魔と疲れがドットきますネー
お昼食べた後は1時まで爆睡 だんだん年を重ねるごとに体にきます。
ホント若さが欲しいー
昨日から朝 冷え込みますねそれもそのはず寒気を伴った西高東低の冬型の気圧配置
昨日は9月下旬から10月上旬の気温 県内の小中高も新型インフルで学年閉鎖や学級閉鎖が
増えているようです。気をつけましょう。

朝6時30分
P9100788.jpg




最近 子供が数ヶ月前からミニバスを始め、私も時々学校の体育館で自主練習をさせてもらうせいか
月9のブザービート崖っぷちのヒーローのドラマにはまっています。
バスケは、高校の時 少しかじった程度ですが私は、見るよりやる方が好きです。
来週 最終回 どーなるのか 楽しみ・・・
Bzの曲もドラマの燃え上がる時にいい効果出してますネー
北川景子どうなるんだロー

久しぶりにこんな時間にブログ更新
波があれば今日9月6日レアサーフカップの大会が行われる予定でしたが海は、フラット
波が無くては出来ません。そのため来週の13日(日曜日)に延期だから今、夜中の12時30分
オモイッキリ飲んでます
毎年こんなパターンの様な気がします。8月のお盆過ぎから8月末まで波があり9月に入るとしばらく
波なし状態今日、じゃないや12時廻ったから昨日か昨日仕事から帰ったら大好物の「もろこし」があり大会も無いし「もろこし」でビールが進んでしまいパソコンに向かいながらも酔ってます。
P9050798.jpg

今日は、ブートストラップの紹介。これは、シリコンリストバンドストラップで留め金が無いので留め金部でサーフボードはもとより大切なものに傷などが付かなくてgood色も何色かあるしもちろん時計も付いているのでカジュアルな時等のオシャレアイテムに良いですよ。お値段もリーズナブルで、たしか2,000円しなかったと思います。スイマセン忘れました。
もちろん防水なので海ばかりではなく家事や小さなお子さんに留め金で怪我をさせる事も無く安心

P9050796.jpg
P9050800.jpg

あっという間に今年は秋の気配海岸沿いには、すでにススキが、海風に揺れていました。
今年は、夏を満喫出来なかったのでなんとなく寂しい
でも、こちらはこれからがサーフィンシーズン最近もなんだかんだあります。
話は、変わりますが先日の24時間テレビ見ましたか結構感動しました。そして結構涙もでましたネ
年ですかね。・・・
イモトも126.585kmのマラソンよく走ったと思います。
丁度前日に私もマラソン大会があったのですが雨のため中止。当初10kmだったのですが晴れ間を見て4kmだけ走りました。普段全然走っていないので膝にきましたネー
ジョギングシューズもそのために買ったのでこれから時間をみつけて少しづつ走って
足腰を鍛えようと思っています。もし10km走っていたら次の日起きれなかったかも・・・・
今朝5じ過ぎの海の様子
P9020788.jpg

P9020790.jpg

