今朝は、寒くて起きてしまいました。朝外に置いてある温度計は、17度AM5:30
まだ8月だよなー
昨日から低温注意報がでていて農作物の管理に注意だそうです。
お盆過ぎにようやく夏が来たと思ったらいきなりこの冷え込み異常気象
最近は、地震も多いし何かイヤーナ予感
ところで、昨日の朝一の久しぶりにアウトからのムネ~かた位でグーフィーがgood
久しぶりに満足でした。
写真は昨日の朝6時の様子

P8250772.jpg

P8250773.jpg

夏休みも残りあとわずかですねまだまだ休みたいと思う子供に対し早く学校行ってくれないかナー
と思うもは、お母さん方かなー
この時期になると夏休みの宿題や自由研究など残っている子供達は、早くやりなさいと
怒られてたりして・・・
うちの娘も自由研究どうするこうするかで悩んでいたのですが、先日海に行ってシーグラスを拾い集めてきました。そのシーグラスをホトフレームの廻りにボンドで付けて自由研究終了だそうです。結構かわいく出来たので
ちなみにシーグラスとは、「海のガラス」ビンなどのガラスが割れ、海の砂や波などで自然に角が削られていい感じですヨ

P8230759.jpg
P8230761.jpg

今朝も朝一頑張って起きて入水してきました。5時に入ったときは、まとまりないでしたが、6時半に上がったときは、だいぶ波もまとまり始め良くなったようですネ
P8240768.jpg
P8240769.jpg

昨日の18日まで私はお盆休みブログもお休みしてました。
お盆前までは、曇りや雨といった夏らしくない天候 15日位からようやくが続き日中は30度をこす夏日が続きました。皆さんもキャンプや旅行など楽しいお盆休み過ごしましたか
やはり、例年もそうなんですがお盆過ぎあたりから海は、波がありますね
昨日は、小波ながら残り少ない夏をエンジョイしました。
クラゲもいましたネー
P8180743.jpg

P8180749.jpg

P8180750.jpg

昨日の強い西風で波を期待し、小雨まじりの薄暗い朝5時前に海に着くと赤色灯が回っている
すぐにパトカーと思い何か朝から事故と、近づくと何と車が海にダイブしているではないか。
赤色灯は、パトとJAFでした。JAFの人が運転者らしき人にワイヤーを掛けるよう指示
あー気の毒に、たぶんギヤを間違えてしまったのか
このポイントは、ホント気をつけないといけないのだ!車だけダイブした様だからからまだいいが、
人を巻き込まなかった事が不幸中の幸いだ
実は、レアサーフのオーナーも過去に・・・・・
波は、チョー小波で良くないが久々だし夏だし入水
P8140666.jpg

P8140669.jpg

台風に地震と自然災害には、とうてい人間はかないませんね。
大勢の方が被害に哀れまた、死者やケガをされた方々が沢山でてしまい自然の怖さを
改めて実感しています。
台風の発生場所も日本の近くで出来るなど自然形態が以前とは、だいぶ変わってきた様に感じます。昔の映画で日本沈没というのがありましたが、現実になる可能性も否定できない気になります。
改めて今回災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

心配してバカだねー
先日までは夫の覚せい剤のせいで責任を感じて自殺でもするのかと心配したけど
昨日のニュースで酒井法子容疑者に逮捕状だものビックリ
ただの逃走者じゃん 押尾 学といい呆れるね
話変わるけど昨日の日本海天気は雨だし今年 浜茶屋海水浴客が少なくて気の毒
こちらでは、海の家とは言わず浜茶屋(はまじゃや)と言います。
P8070651.jpg

レアサーフのオーナーは、サーフィンスクールでレディースサーファーを育成

P8070649.jpg

先日紹介したRed Bull 飲んでみましたが効き目あるのか良くわからない
まぁそんなもんでしょう
数日前に痛めた腰まだ痛い
昨日寝る前にサロンパス14枚腰や足に張ったんですがねー
今日も張るしかないナ
それより、のりピーと10歳の子供早く無事に見つかると良いですね無事を祈っています

Red Bull(レッドブル)これ飲んだ事ありますか
私は、まだ飲んだ事がないのですが凄いらしいようですね
知人に夏は、朝体がなかなかシャキッとしないと話したところレッドブルいいですよと薦められ
早々夕方買ってきました。これを飲むとバリバリヤル気でるそう
夜は、徹夜でもしないかぎり飲まない方が良いとか、興奮して眠れなくなると、注意されました。
缶の裏にもパフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。
Red Bull は、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。と書かれています
ちなみにこのドリンクセブンイレブンでしか取り扱っていないらしです。かといってどこのセブンイレブンにもあるかと思えば無いところもあります。一本 200円 明日朝飲んでどんなものか試してみます。良ければスポーツの前や色んな前に飲もうかナー
P8040641.jpg

月日の経つのは早いものでもう8月3日ですね
今日の日中は、久しぶりに夏らしい太陽が照っていました
海は最近チェツクにも行ってないなー
昨日の休みにペットショップに行ってきたのですがカワイイ チワワがいて飼ってみたいナーと
でも、飼ったら飼ったで色々ナー・・・・家には、家の事情がナー・・・複雑なんです
8月夏ばてしないよー元気出して行こう
このCMを観るとなんとなく元気になりそう-

