P7310637.jpg
P7310640.jpg
今日もどんよりとした曇り空の一日エルニーニョ現象のせいなのか上越地方は、まだ梅雨明けしません。
海は、昨日モモ~腰くらい波があったようですが、腰の痛い私は、まずは治してから次を狙います
上の写真何か解りますか実は、枝豆の苗です。私も始めて知ったのですが
写真では少し花が咲いていますがもうじき実がなって早めに取るのが枝豆それを採らずにそのままにしておくと、カラカラに乾いて大豆になるそうです。てっきり枝豆と大豆は、別々の物だと思っていたので、
一つ勉強になりましたには、最高ーに合いますネ

今日は、ちょっとナーバス 夕方から腰が痛くて
なんかヤバそー
DVD観賞でもしてます

昨日の直江津の花火大会午後から雨が降っていたので延期かと思ったら夕方から雨も止み
花火大会は、かろうじて行われました。私達も知り合いの家族とシートを広げビールに焼きそば・ポテトフライにたこ焼き・枝豆・フランクフルトと夕飯をかねて花火を堪能途中少し雨も降ったが大降りにならなくて良かったー花火は、やっぱり夏の名物最高です。
でも、今朝は朝から何時になったら梅雨が開けるのかナー
週間予報も今週は、のすっきりしない天気早くカンカン照りのが続くのを期待してます。
昨日の花火&小宴会の写真
P7260610.jpg
P7260617.jpg
P7260620.jpg

今日の夕方雨も上がり穏やかな日本海の風景

P7270640.jpg

サーフィンしたいヨー

7月23日から第34回上越まつりがスタート色々な所でイベントが開催されています。
26日日曜日には、大花火大会が関川河口で開催29日のお饌米奉納までの7日間は、祭り一色
私も直江津のお饌米奉納の屋台に出てみたいが直江津の町内に住んでいなければ夢の話
お饌米奉納の活気は最高ですね
26日の花火は、家族で観に行こうと思っています。それもシークレットポイントで見物
ここが結構穴場で食べ物もあるのでgood
もちろんレアサーフショップさんからの眺めにはかなわないけど子供連れにはシークレットポイントはお勧め

今日の郷津海岸の光景 熟年カップル&ホヤホヤカップル&海に向かうサーファー

P7240590.jpg
この方向に花火が上がります

P7240591.jpg


今朝は張り切って3時起床4時過ぎに海へ到着・・・あまり良くないナー
それでもたまーにアウトでハラくらいのがくるけどインサイドまでは続かないタルメの
でもニューボードを乗りこなすため今日は、張り切りましたヨ
さすがこの時期モー夏ですね朝6時に海水浴をしている若者達 居ましたねー

P7160580.jpg

P7160581.jpg

P7160583.jpg

P7160584.jpg

今日の上越は、曇り空の一日むし暑いです。
昨日は、日曜日仕事だったので振り替えでお休みでした。昨日朝は、波はフラットでしたが
お昼頃から西風が強く吹いたため、夕方風波ながら久しぶりに海に入水
波は、良くはないが、たまにモモくらいのがセットで来てましたね
そんな中さすが上級者は、ウマイ私も小波用って訳でわないが厚めの幅のある板なので
パワーの無い小波でも楽にテイクオフ出来るかと期待していたが昨日は、思った用に乗れなかったナー
この悔しさをバネに更なる進化を遂げようと逆に燃えてきました
これから、波の少ない時期ですが波のある時を逃さずニューボードでトライしますヨ
昨日は、久しぶりにライディングを近くで撮ろうと海の中から撮影

P7130580.jpg

P7130581.jpg

P7130583.jpg

今日は、朝から雨の梅雨らしい一日でした。日本海は、低気圧などの影響で小波ながらあります。

波質は、決して良くはないけどたまにソコソコのセットを選べば少し横に走って遊べるって感じ

お昼休みにチェックしたときは、7~8人くらい郷津正面のテトラ脇で入っていました。

こちらは、いまのところから梅雨ですがまだ油断できませんね

過去に7.11水害があったので油断大敵 すでに九州などでは、被害も出ているので

自然を甘く見てはダメですね。今日の写真に女性サーファーのライディング姿 なかなかやりますネー

P7010573.jpg

P7010577.jpg

P7010578.jpg

